SSブログ

『キャスト面接のようす』

【スポンサードリンク】





本文はここから

↓↓↓


『キャスト面接のようす』


1月10日、11日の2日間に行われた
「東京ディズニーリゾート ニューイヤーキャスト面接会」。


30周年のキャストに加われるラストチャンスとあって、
募集人数は大規模な1,300人でした。


しかし、集まったキャスト希望者はなんと約5,000人!


150人のインタビュアー(面接官)が会場いっぱいに机を並べ、
一斉に面接を行いました。


面接会が行われたのは、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート。
事前に予約をし、手ぶらで向かいます。


当日、受付をすると資料が配られ、説明を受け、写真撮影ブースへ。
さらに進むとその場で服のサイズが測られ、プロフィール帳に記入されます。
そして、いざ面接。


まるでアトラクションに並ぶかのように
次々とスムーズに行程がなされていくと言います(笑)


服のサイズまで事前に測るのですね。
たしかに、合格したときにスムーズに制服を用意することができますからね。
見事な工夫がなされていると言えますね(^^)




さて、気になる実際の面接はと言うと★
キャスティング部 キャスティンググループマネージャーさんに
面接のお話を伺ってみると


「やはり フレンドリーさを見ています」とのこと。


「目が合って話してくれるか
 コミュニケーションがとれるか
 ソフトなところがあるか」


また、チームワークも大切とのことです。


短い時間の面接ですが、きちんとポイントをおさえて見られているのですね。


ディズニーリゾートが提供するのは
「ファミリー・エンターテイメントを通じたハピネス」。


また、ディズニーフィロソフィーには
*東京ディズニーリゾートは巨大なステージであり、
従業員を役者としたテーマショーを提供している
*毎日が初演、すべてのゲストがVIP、すべては人である


という言葉があります。


どうですか?ちょっと、キャストになるための秘訣、わかってきましたか?




今回の競争率の中、
見事キャストになる切符を手にした方は
素敵なテーマパークを作りに携わっていけるのですね♪


大袈裟ですが、パークの未来をよろしくお願いします^^


そして今回惜しくも自分の力を発揮できなかった方、
面接会は年に数回行われていますので、チャレンジしてみてくださいね。


キャストは役者。
お仕事を通して、自分の中の違った自分にも出会えるかもしれません。


【スポンサードリンク】





【最近のおすすめ人気記事】


ディズニーも総選挙!?
http://bit.ly/IWwN4Z


ディズニーホテルに新テーマの客室が登場
http://bit.ly/1cjFAdE


ディズニーの合格祈願グッズ
http://bit.ly/1bJ6oxC


ディズニープリンセス風ランジェリー
http://bit.ly/1fnLpsy


ランドに新アトラクション!
http://bit.ly/19p45Ga




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。