SSブログ

『みなとみらいもディズニー一色』

【スポンサードリンク】





本文はここから

↓↓↓


『みなとみらいもディズニー一色』


この冬、ディズニー好きは是非みなとみらいを訪れてください☆
以前もブログでちらっとご紹介しましたが、
横浜ランドマークタワーもディズニーとコラボしています!!

横浜ランドマークタワーのドックヤードガーデンでは
11月7日~12月25日までのクリスマス限定で、
ディズニー映画『リトル・マーメイド』をテーマにした
映像「Happy Christmas featuring
"Disney The Little Mermaid"」を投影しています♪

上映時間は4分。
投影は1日5回(18:30~、19:10~、19:50~、20:30~、21:10~)。
各回の定員は500人。
3階のスカイガーデン入口で整理券が配布されています。
入場無料なので、ぜひ訪れてみてくださいp(^^)q

この映像は”プロジェクションマッピング”という、
プロジェクターを使用して空間と映像を合成する
空間演出の手法を用いています。

ドックヤードガーデンは
かつて造船所のドックとして使われていた場所で、
独特な形がそのまま残されています。

その高さ約10m、横幅約29mもの船形の石の壁に沿って
映像が投影されるんです。
映像はクリスマスの雰囲気にぴったりの
ロマンチックなシーン構成となっております。

その他、同期間中はランドマークプラザ1階ガーデンスクエアに、
ディズニーキャラクターのバルーンオーナメントをあしらった
巨大ツリーも設置されています★
高さは約9mもあり、迫力があります。

横浜ランドマークタワー展望フロア「スカイガーデン」(69階)では、
音楽をテーマにディズニーの魅力を紹介する
レコードジャケットアート展「Happiness Music Walt Disney Record Museum」
も開催されるので、まだ展望フロアを訪れたことのない方は、
この機会に足を運んでみてはいかがでしょう。

高さ9mのクリスマスツリー

「Happiness Balloon~マーメイドが舞い降りる~」の写真はこちら♪

みなとみらい.jpg


【スポンサードリンク】





【最近のおすすめ人気記事】

LINE&ディズニー
http://bit.ly/1eE70J9


ディズニーづくし携帯ならドコモで決まり!
http://bit.ly/17t0Pm3


ディズニー値上げ情報まとめました((((^^;
http://bit.ly/1diJGTy


早くも30周年のフィナーレ大公開!
http://bit.ly/1d5fKKw


混雑日を乗り切る秘訣2
http://bit.ly/1eASamJ


東京ディズニーランド&シーに関するおもしろ雑学その9
http://bit.ly/H0qGed


2014年のディズニー★
http://bit.ly/1alWdkg


感動!ディズニーキャストの夢のある対応5
http://bit.ly/HCk06W



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。