SSブログ

『東京ディズニーランド&シーに関するおもしろ雑学その9』

【スポンサードリンク】




本文はここから

↓↓↓


『東京ディズニーランド&シーに関するおもしろ雑学その9』


こんにちは★
久々に書きます!
おもしろ雑学コーナーでございます^^


1.キャストの導入研修の名は「魔法のコツ」

キャストはまず、「魔法のコツ」という名前の導入研修を行います。
教育担当のキャストは、ふつうのアルバイトを「魔法使い」に育て上げる、
魔法使いの先生なのです!♪


2.キャストの行動基準となるキーワードは、「SCSE」!

キャストの導入研修で教わる行動基準。
キーワード「SCSE」の4つの要素が最も大切だとしています。

それぞれの意味は
「S」・・・Safety(安全)
「C」・・・Courtesy(礼儀正しさ)
「S」・・・Show(見せる/ふるまう)
「E」・・・Efficiency(効率)


3.「すべてのゲストはVIP」

オリエンタルランドの根本にある考え方です。
VIPとは、重要人物の意味です。
キャスト1人1人がその気持ちを抱き、
全てのゲストに応対するよう教えられているのです(o^^o)


4.お掃除キャスト「カストーディアル」の語源

パークのお掃除キャストさんのことを「カストーディアル」と呼びます。
パーク内の清掃は、オリエンタルランドのカストーディアル部が担当しているからです。

しかしこの「カストーディアル」、意味をご存知ですか?
もともと”清掃”の概念は無く、「維持する」「管理する」というのが本来の意味です。
これは、ランドがグランドオープンした当初のように
すべてが新しく、綺麗で、安全な状態をいつまでも「維持」していこう、「管理」していこう
という思いから付けられた言葉なのです。


5.シーの船乗り場には、あのキャラクターの荷物が!

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの乗り場には、
様々な荷物が置かれています。
その中には、インディー・ジョーンズ宛ての木箱(ニューヨーク美術館から)や
ミッキーマウスのネームタグが付いたかばんもあるんです♪


6.カリブの海賊で登場するドクロの声をよく聞くと・・・

人気アトラクション「カリブの海賊」で、ボートが闇に落ちる前、
「おまえたちは冒険が好きで・・・」と不気味に語るドクロがいますね。
実はあの声は、アニメ『ルパン三世』に出てくる銭形警部と一緒なんです!


7.イッツ・ア・スモールワールドの人形たちをよく見ると・・・

ファンタジーランドで子供たちに人気の「イッツ・ア・スモールワールド」。
世界各国の民族衣装を着た人形や、動物など、550体もが並んで歌い踊っています。

しかし、この人形たちの中には
*クレオパトラ(ナイル川に浮かべた舟に乗っている)
*カメハメハ大王
*ドン・キホーテ
*サンチョ・パンサ
などの人形も。さらには、黒柳徹子似の人形もいるようです!
皆さん、探してみてくださ~い!(笑)


8.喫煙所付近にあるショップなどで煙草を買うと、オリジナルのマッチがもらえる

タバコを吸われる方はディズニーランドで購入されてみては。
ディズニーリゾートオリジナルのマッチのようです。


9.バズライトイヤーのアストロブラスターには、20万点を一気にゲットできる的が複数ある

20万点の的だけを狙って撃てば、999999点も夢じゃありませんね^^;


10.キャラクター宛てのラブレター送付先

キャラクター宛てに、ラブレターないしファンレターを送りたい時は

〒279-8511
千葉県浦安市舞浜1-1
東京ディズニーランド内 〇〇様(キャラクターの名前)

に送りましょう★

運が良ければ、キャラクターからお返事をもらえるかも!?


いかがでしたでしょうか(o^^o)

まだご存知なかった新ネタはありましたか?
それでは今日はこのあたりで(^^)/~~


【スポンサードリンク】




【最近のおすすめ人気記事】


混雑日を乗り切る秘訣
http://bit.ly/1etAlIQ


大好き☆パークのポップコーン最新情報
http://bit.ly/1bqqsdQ


「ファンタズミック!」を特等席で鑑賞したい☆
http://bit.ly/1evoxpp


アトラクション所要時間の一覧
http://bit.ly/1bnJYrb


プリンセス気分♪結婚式BGMのヒント
http://bit.ly/1bs9ifG


”入場制限”時でもパークに入場するためには?
http://bit.ly/14RNFkP


過去に入場制限がかかった日
http://bit.ly/1bpguXz


失敗しない持ち物リスト
http://bit.ly/1by68Va


パークで買えるお土産、全部まとめてみました♪
http://bit.ly/1btgIg8




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。