SSブログ

『シンデレラ城内の今昔』

【スポンサードリンク】





本文はここから

↓↓↓


『シンデレラ城内の今昔』


こんにちは☆
ランドのシンボル、シンデレラ城はいつ見ても素敵ですが、
今年は30周年の飾りつけがされており、一段とかわいいですね☆


さて、そんなシンデレラ城。
今日は過去に行われたアトラクションの推移、歴史について
ご紹介したいと思います♪

かつては「シンデレラ城ミステリーツアー」というツアー形式のアトラクションがありました。
運営は1986年7月11日にスタートし、2006年4月5日に終了。
世界のディズニーパークの中でも、東京ディズニーランド独自のアトラクションでした。

もともとはディズニーワールドと同様、シンデレラ城内には
レストランが作られる予定だったそうです。
(しかし埋立地のため搬入用の地下トンネルを作るのが難しかったようです)


ミステリーツアー、懐かしいですね。
参加されたことのある方もいらっしゃるのでは?
シンデレラ城の内部を、ガイド役のキャストさんとともに
数十人のグループが歩いて移動するものです。

ツアーには2タイプあり、どちらかのツアーメンバーでは、
ゲストのうちの1人が「勇者」に選ばれ、
クライマックスでは光の剣を持ってヒーロー役を演じ、
記念に「勇者のメダル」が授与されます。

メダルは1回のツアーで1人しかもらえないので、貴重でしたね~。
私も手を挙げましたが、ついに選ばれませんでした・・・(:▽;)

運営終了の4日前からは、ツアー参加者全員にメダルが授与されるという
キャンペーンも行われましたね。


現在シンデレラ城内には、「ディズニーロイヤルドリームウェディング」という
アトラクションがあります。
オープンしたのは2011年4月15日。
こちらも、途中まではガイド役のキャストさんが案内してくれますが、
基本的には各自歩いてまわるアトラクションです。

城内はディズニー映画「シンデレラ」の名シーンが再現されており、
シンデレラが魔法に導かれてプリンセスになるまでの物語や作品が展示されています。
子供から大人までが楽しめる場所なのではないでしょうか。

あの、ガラスの靴と一緒に写真も撮れますよ(^^)/
(写真は公式HPより)

ガラスの靴.png


また、以前別の記事でもご紹介しましたが、
2012年からは「ディズニーロイヤルドリームウェディング」と言って、
結婚式を挙げることも可能となりました。

私もランドを訪れた際、偶然挙式を見れたことがあります(*^^*)

一時的にシンデレラ城内は立ち入りできなくなり、なんだろう?パレード?
と思ったら、挙式とのこと!!

「〇〇さんと〇〇さんのご結婚式です」と、お名前もアナウンスされるんですね!

挙式とは関係ないゲストたちも「素敵!」と言って写真を撮ったり眺めたりしていましたよ♪
一度、お呼ばれしてみたいものです。

いかがでしたでしょうか。
夢いっぱいのランドのシンボル、シンデレラ城。
ぜひ、次の機会に訪れてみては?^^♪


【スポンサードリンク】





【最近のおすすめ人気記事】


行ってみたい!ディズニーアニメの舞台9選☆
http://bit.ly/17c2kY3


必見!雨の日サービス☆
http://bit.ly/18YvqcC


感動!ディズニーキャストの夢のある対応3
http://bit.ly/1eaLxe5


混雑日を乗り切る秘訣
http://bit.ly/1etAlIQ


ハズレ無しのディズニーくじ★(セブンイレブン)
http://bit.ly/15uruBV


大好き☆パークのポップコーン最新情報
http://bit.ly/1bqqsdQ


「ファンタズミック!」を特等席で鑑賞したい☆
http://bit.ly/1evoxpp


憧れのディズニー挙式★
http://bit.ly/15Wc0mv


アトラクション所要時間の一覧
http://bit.ly/1bnJYrb



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。