SSブログ

『ミニーの家のひみつ★』

【スポンサードリンク】





本文はここから

↓↓↓


『ミニーの家のひみつ★』


こんにちは☆

ランドのトゥーンタウンには、
小さな子供も楽しめる様々な施設がありますね♪
待たなくても入れるアトラクションが多く、
ちょこっと休憩したい時などに私はよく訪れます。


今日はその中の「ミニーの家」についてご紹介したいと思います。

場所は、トゥーンタウンにあるミッキーの家の隣り。

パープルの屋根が目印で、ミニーの家を自由に見学できるアトラクションです。

「ミッキーの家」とは異なり、家の中にミニーは居ません。
”ミニーの留守中に、ミニーの日常生活を覗いてみましょう”というコンセプトなので、
がっかりしないでくださいね^^;


ミニーの家には、ベッド、キッチン、ドレッサー、リビングなど、
ミニーの生活が垣間見えるものが揃っていますよ。
女の子らしくてキュートな雰囲気がとってもワクワクします(o^^o)

お家にも色々と仕掛けがあります。
食べられないダイエットクッキー、食洗機、オーブンはもちろん、
冷蔵庫のメモ、オーブンの中身、留守番電話のメッセージ、
など、細かいところも注目してみてください☆
スイッチ系は迷わず押してみましょう!(笑)


さて、それではミニーの家の中でも難易度の高めの
ひみつの仕掛けを3つご紹介します。
これらは知らずに帰ってしまうともったいないです!


1.ミニーの家の前の「井戸」

キューピッドになったミニー像がついた家の前の井戸。
触れても何の反応もなく、スルーしてしまった方も多いのでは?

井戸には願いを告げ、コインを投げ入れましょう。
すると、ミニーの声が井戸から返ってきます!

「あなたの夢はきっと叶うわ。」
「諦めないで。それが夢を叶える秘訣なの。」など・・・。

ミニーちゃんから希望をもらえますね☆


2.ミニーの家の「ポット」

キッチンのガスコンロの上にあるポット。
案外見落としがちな仕掛けがあります。

下にあるスイッチを何度か押してみると、
沸騰したときにシューシュー音がします。

音が出たことで満足していませんか?
よく聞くと、シューシューの音階が「ミッキーマウスマーチ」なのです!!

注意して聞いてみてください♪♪


3・ミニーの家の「鏡」

ハートが大好きミニーちゃん。家にもハートのモチーフが多いです。
鏡だってやっぱりハート!

さて、その鏡、覗きこんだことはありますか?
鏡で自分の顔を覗き込むと、瞳の中にハートマークが映るんですよ~~。


いかがでしたでしょうか。
色使いも雰囲気も可愛いミニーの家。
カメラ女子にはたまらない撮影スポットです。
上記のひみつの仕掛けをご存知無かった方は、次回ぜひチェックしてきてくださいね。


【スポンサードリンク】





【最近のおすすめ人気記事】


行ってみたい!ディズニーアニメの舞台9選☆
http://bit.ly/17c2kY3


必見!雨の日サービス☆
http://bit.ly/18YvqcC


感動!ディズニーキャストの夢のある対応3
http://bit.ly/1eaLxe5


混雑日を乗り切る秘訣
http://bit.ly/1etAlIQ


ハズレ無しのディズニーくじ★(セブンイレブン)
http://bit.ly/15uruBV


大好き☆パークのポップコーン最新情報
http://bit.ly/1bqqsdQ


「ファンタズミック!」を特等席で鑑賞したい☆
http://bit.ly/1evoxpp


憧れのディズニー挙式★
http://bit.ly/15Wc0mv


アトラクション所要時間の一覧
http://bit.ly/1bnJYrb



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。