SSブログ

『ディズニー周辺の観光スポット♪』

【スポンサードリンク】





本文はここから

↓↓↓


『ディズニー周辺の観光スポット♪』


こんにちは★

突然ですが、皆さまご出身はどちらでしょうか!?

遠方からディズニーにいらっしゃる方は、

せっかくだからディズニー+αで観光へ出掛けたいですよね。

というわけで、今回はディズニーから少し離れますが、

ディズニー周辺の観光スポットをまとめてみたいと思います(^^)/


*葛西臨海公園

パークへ出掛ける際、近くに見える大~きな観覧車が気になった方も多いのでは!?

JR京葉線「葛西臨海公園」駅より徒歩1分のところにあります。

公園なので、入園は無料です♪♪

緑と水と人とのふれあいをテーマに、5つのゾーンが広がっています。

公園内には都営水族館「葛西臨海水族園」もあります。

観光1.jpg

開園時間は9:30~17:00。主に水曜日と年末年始が休園日です。

入園料も大人700円とお得ですね。可愛いペンギンに癒されてきてください♪


*夢の島熱帯植物館

観光2.jpg

JR京葉線「新木場」駅より徒歩15分。

開園時間は9:30~17:00。主に月曜日と年末年始が休園日です。

入園料は大人250円。

熱帯・亜熱帯の植物を集めた、ドーム型の大温室がインパクト大です。

今のシーズンだと、巨大カボチャと触れ合えるハロウィン・パーティーなどのイベントも企画されています!


*船の科学館

観光3.jpg

りんかい線「東京テレポート」駅より徒歩12分。

開館時間は10:00~17:00。主に月曜日と年末年始が休館日です。

初代南極観測船も見られます。船や海が好きな人にピッタリです。

嬉しい入場無料♪♪


*MEGA WEB(メガウェブ)

観光4.jpg

りんかい線「東京テレポート」駅またはゆりかもめ「青海」駅からすぐです。

営業時間は11:00~21:00(18:00までのエリアも)。

車好きにはたまらない、車のテーマパークです。

TOYOTAの車を見て、乗って、感じて、写真を撮って。

大人から子供まで楽しめて、入場無料。


*フジテレビ

観光5.jpg

りんかい線「東京テレポート」駅またはゆりかもめ「青海」駅から5分以内です。

ご存知フジテレビ。スタジオやセットを見学するのはワクワクしますね。

サザエさんなどのグッズを見ているだけでもかなり楽しめちゃいます。

球体展望室は高校生以上500円。10:00~18:00まで営業、主に月曜日が休刊日です。


*ソニー・エクスプローラサイエンス

観光6.jpg

またもお台場♪

ゆりかもめ「台場」駅から3分、またはりんかい線「東京テレポート」駅5分です。

「メディアージュ」5階にある、ソニー提供科学館です。

最新技術に胸を打たれます!

チケットは大人500円。

営業時間は11:00~19:00(最終入場18:30)。年中無休です(年に1日の点検日を除く)。


*パナソニックセンター東京

観光7.jpg

りんかい線「国際展示場」駅またはゆりかもめ「有明」駅から3分以内。

数字を楽しむ科学館「リスーピア」のみ入場が有料(大人500円)となっています。

開館時間は10:00~18:00(最終入場17:00)。主に月曜日、年末年始が休刊日です。


*東京都現代美術館

観光8.jpg

東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅B2出口より徒歩9分。

絵画、彫刻、ファッション、建築など、現代美術に関する幅広い作品が揃っています。

期間限定の展示など、年間スケジュールが公式HPからチェックできます★

美術館にしては大人500円とお得ですね。

開館時間は10:00~18:00。主に月曜日、年末年始のほか点検等の休館日があるのでご注意。


*江戸東京博物館

観光9.jpg

JR総武線「両国」駅西口より徒歩3分。

今年は江戸東京博物館の開館20周年ということで、記念特別展が催されています。

ぜひこの機に東京の歴史を学びましょう!

こちらもスケジュールの他、様々なイベントが公式HPから確認できますよ。

観覧料(常設展)は大人600円。

開館時間は9:30~17:30(土曜日は19:00まで)。主に月曜日が休館日のことが多いです。


*レインボーブリッジ

観光10.jpg

夜のライトアップも美しいです。

お台場を代表する景色なので、ぜひご覧頂きたいです。


*築地市場

観光15.jpg

グルメの方はお見逃しなく。新鮮な海鮮を食べに、足を伸ばしてみてください!


*浅草寺

観光11.jpg

「浅草」駅からすぐ。

外国人の方にも大人気。

仲見世通りでお土産を買ったり、焼きたての人形焼やお煎餅を食べたり、楽しめますよ。

浅草寺のおみくじはよく「凶」が出るとか聞きます(笑)


*花やしき

観光12.jpg

つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分。

地下鉄銀座線/浅草線・東武スカイツリーラインの「浅草」駅からは徒歩5分ほどです。

浅草寺のすぐ近くにある、今年でなんと160周年のテーマパークです!

絶叫系からメルヘンな乗り物まで色々あります。

入園料は大人900円。

それにプラスして、”のりもの券”が1枚100円、”回数券”なら11枚で1,000円、フリーパスが2,200円となります。

一見の価値ありですよ♪♪


*東京スカイツリー

観光13.jpg

一度は訪れたいですね!

営業時間は8:00~22:00。お昼でも夜でも、どの季節に行っても楽しめそうです。

350mまでの展望デッキなら2,500円、さらに上の450m展望回廊まで行くと追加1,000円します。

2ヶ月前の午前10:00から先着で購入できるので、ぜひ公式HPから時間指定のチケットを購入しておきましょう。

当日混雑している場合は、整理券を配られ、希望の時間に入場できなくなる可能性があります。


いかがでしたでしょうか。

デートスポットのご参考にも、お役立ていただければ嬉しいです♪


【スポンサードリンク】





【最近のおすすめ人気記事】


ハロウィン仮装の心得♪♪
http://bit.ly/13LchNO


失敗しない、ダッフィーのお洗濯方法
http://bit.ly/18XcaNt


早くも2013クリスマス情報公開!
http://bit.ly/1aiJRwy


男性に読んでほしい!ディズニーデートの心得
http://bit.ly/1adPBJ0


ダッフィーぬいぐるみ(S)の豆知識
http://bit.ly/12J3qti


裏ワザ紹介 ~アトラクション、どこに乗るべき?~
http://bit.ly/19OsIIi


ランドは今年からテーマを一新☆ディズニーのハロウィン
http://bit.ly/17Lfudi


アトラクションのカメラはここにある!
http://bit.ly/13PLJeg


世界のテーマパーク入場者数トップ10
http://bit.ly/17GOb3C


意外と知らない?”日付指定パスポート”を事前購入するメリット
http://bit.ly/1cAaKKF



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。