SSブログ

『友達に教えたい☆ミッキーに関するおもしろ雑学』

【スポンサーリンク】





本文はここから

↓↓↓


『友達に教えたい☆ミッキーに関するおもしろ雑学』


こんにちは。

皆さん大好きなミッキーマウス。

彼にも、知っておいて損はないおもしろ雑学があるんです☆


ほんの少しですがまとめてみましたので、ご覧ください~^^



1.ミッキーのプロフィール


まずは、ミッキーのプロシールをご紹介したいと思います☆

*デビュー作: 「蒸気船ウィリー」

*誕生日: 1928年11月18日(日曜日)

*国籍: アメリカ合衆国

*種類: 白ハツカネズミ

*身長: 3フィート2インチ(約70cm!)

*体重: 23ポンド(役11.5kg!)

*血液型: B型

*趣味: スポーツ、カントリーライフ、読書

*愛車: 赤いレトロな車



少し話題が逸れますが、

11月生まれのディズニーキャラクターが多いってご存知ですか?


11月2日: ブレア・ラビット(南部の唄) ←スプラッシュ・マウンテンのウサギどんです!

11月3日: ビートとドラゴン(ビートとドラゴン)

11月8日: ロビンフッド(ロビンフッド)

11月17日: アリエル、セバスチャン、エリック王子(リトルマーメイド)

11月18日: ミッキーマウス、ミニーマウス

11月22日: ベル、野獣王子(美女と野獣)

        ウッディ、バズ(トイ・ストーリー)

11月25日: アラジン、ジャスミン、ジーニー(アラジン)




2.ミッキーの4本指のひみつ


「ミッキーマウスの指は、どうして4本指なの?」

これをウォルト氏に質問したのは、手塚治虫さんです。


この質問に対し、ウォルト氏は・・・

「いいかい、手を小刻みに振ってみるだろう。すると、指が5本に見える。

 これが5本指だったら、ミッキーの指は6本指に見えるじゃないか。」


と語ったと言います。つまり

「アニメーションは絵画ではない。動いたときに自然に見えるかが大事だ。」

ということらしいです。


ちなみに、日本初のアニメとなる「鉄腕アトム」も、当初は4本指でした。

さらに、アトムのヘアースタイルも、ミッキーの耳をデフォルメしたものだとか。


パークでミッキーが手を小刻みに振ってくれる理由もおわかりですね☆




3.ミッキーのまゆげのひみつ


ミッキーのグッズには、「まゆげ」があるものと無いものがあります。

それは、1997年頃からディズニー本社の指示により統一されたからです。


1997年以前のグッズには、「まゆげ」があるものもあったそうです^^




4.ミッキーの声のひみつ


ミッキーの声は、ご存知の通り、なぜか裏声です。

不思議に思ったことはありませんか?


それは当初、アメリカでミッキーマウスの初代声優がウォルト・ディズニー氏本人で

彼がミッキーの声を裏声でやっていた流れなんだそうです。


よく、モノマネされている方もいますよね(笑)




いかがでしたでしょうか。

知れば知るほど魅力の増す、ミッキー雑学でした♪



【スポンサーリンク】





【おすすめ人気記事】


ディズニーリゾートで混雑を避けて快適に遊ぶコツ

http://bit.ly/16RmJEr


ディズニーランドお得情報

http://bit.ly/12If597


タワー・オブ・テラー/インディー・ジョーンズのストーリー

http://bit.ly/16liq0b


ディズニーランド&シーに関するおもしろ雑学 その2

http://bit.ly/ZsyoGJ


ディズニーランドにあるゲームコーナー

http://bit.ly/10bHMg6


年間パスポート、何回行けば元が取れる?

http://bit.ly/12iwcfy



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。